2013年4月30日火曜日

さあ、またビジネスモードに戻りますよ~(^O^)/

金曜日の夜より大洗マリーナに入り。。。そして昨日までずっと3日間ヨットを大洗から船橋まで外房をぐるっと周りなんとか夜の19時に回航終了となりました♪

その間PCは持って行きましたが天気予報や風の状況、海流などをチェックするのみで。。。



3日間更新がストップしてしまいました(笑)すみません。これからがんがんやるますよ~(^O^)/





さてさて今日読んだ記事で「小さくて本格的なアンプを求める時代が来た!」

http://ascii.jp/elem/000/000/770/770631/index-5.html

をご紹介します♪その中の一節に。。。

1980年台は一人で持てないアンプやスピーカーにお金をかけ、1990年代になって小型で高性能なスピーカーが現れると、一人で持てないスピーカーを棄て、それらを試してみようといくつか買ってみた。

そして2000年代になってソースはPCに移行。操作や機器レイアウトを考えると、アンプもPCのある机の上に置きたい。でも大きすぎて邪魔。その結果、ヘッドホンやイヤホンは沢山買ったものの、アンプとスピーカーは押入れに仕舞って、10年以上経つ」

とありました。

でも確かにソースはPCに移行したかもしれません。DSD(Direct Stream Digital)

ダイレクトストリームデジタル (Direct Stream Digital) は、スーパーオーディオCDアナログ音声をデジタル信号化する際の方式。オーディオの世界においてはCD-DAに用いられるリニアPCM方式に代わる新技術であるが、原理自体は新しいものではなく、古くからあるパルス変調の一つであるPDM方式(パルス密度変調方式)に商標を付けただけである。(Wikipediaより)

というハイエンドソースがPCで再生できるようになってきたからなんだと思います。


でもなにかそこまで上でなくてもデジタル機器から簡単に昔から家にあるちゃんとしたwwスピーカから音を出したいという願望やニーズは必ずあると思うのですね。。。

iPhoneやiPadやアンドロイド携帯やタブレットにたくさんのデジタル音源がありますよね♪


それをドンキの簡単Bluetoothスピーカとかイヤホンでなくてそこそこ良い音をそこそこの環境で聞ければよい♪

そしてある程度音量を出して聞きたい気分にも十分というか十分すぎるほど対応できる♪


まあ上の記事の小さい本格的アンプは今月4月末に発売予定で希望小売価格は73,500円とありました。


でもそこそこ以上の音でステレオミニジャックとBluetooth入力が付いて送料込みで9,800円だったらいいですよね~♪


これからガンガン売りまくるぞ~(^O^)/


是非欲しい方は私に直メくださいね♪

sato.kazunori@gmail.com
090-1605-6034
Facebookは  https://www.facebook.com/sato.kazunori

になります。佐藤和則 サトカズでっせ~(^O^)/






机の前がこんなになっちまいました。これじゃ仕事か遊びか分からないなあ~(笑)

ってどっちがどっちかもう区別がつかないのよ(笑)



ドラムおじさんサトカズのSurviveブログ♪

そしてサービスサイエンスコンサルタント佐藤和則の科学な1日です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿