2013年4月16日火曜日

人は誰でも講師になれる♪

という中谷彰宏さんの本をどういうわけかFacebookの誰かの投稿で目に留まりました。

それまで失礼ながら中谷さんの本ってあんまり良い印象を持っていませんでした。要はメンタツ(面接の達人)以来たくさんの本を出版していて”多分文章能力が高くて言葉が勝っている軽い人なんだろうな”

という漠然とした印象しかありませんでした。

それでもまあいいや!と何故かamazonで購入して次の日には届いて読み始めました♪



上は別にamazonのアフィリエイトコードなんて貼っていませんよ(笑)


でもそこに書かれていたのは人生の仕事の奥義に通じる本質でした。。。
素晴らしい内容でした♪流石ですねえ。。。


早速やってみようと別の方の門を叩いて。。。


でいろいろありましたが分かったのがいくつかありました。

それは。。。


セミナーをやる講師の方がお金を払って受けてくれる受講者の誰よりも学びと気づきがあることでした。。。


これで生活費とかなんとか考えればなかなかいろいろあると思いますが純粋に学びという観点から言えばこんなに素敵な仕事はありません。。。


アウトプットするために一生懸命インプットをする。。。

そうすると頭の中が整理されるのです。そして知識が強化されるのです。。。


教壇と受講生の机とはわずか50cmくらいしかありません。

ですがこの50cmには天と地ほどの差がある深い河が流れているのですよ~(^O^)/


嘘だと思ったら是非ワンコイン講師をやってくださいね♪

その代わりヘタを打ったら後は知りませんぜ~(笑)

真ん中で写真を撮られて懇親会であちこちで”サトカズさんが。。。”という声を聞くと生きてて良かった~♪って感じでふ(笑)










ドラムおじさんサトカズのSurviveブログ♪

そしてサービスサイエンスコンサルタント佐藤和則の科学な1日です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿