2013年4月12日金曜日

これから本格的に人生講師を始めます。そこらへんのセミナー講師と一緒にしないでねww


こんにちは。今日は少し真面目に書きますね♪って普通もまあまあ実は真面目なんですが(笑)

私は過去に家庭教師とか塾の講師とか1度もやったことはありません。まあ企業の中で新人研修担当とか社内の営業マンとかチャネル(代理店)の営業マンの教育とかもやってまいりました。技術教育の研修会社の顧問もやっていました。

マネージャとして部下育成もずっとやってまいりましたがこれまではあくまで会社の仕事なのでお金をいただいて講師をやるのは実は生まれて初めてです。ワンコインセミナーというのを毎月実施していつも80名くらいにお越しいただいておりますがまあこれは会場代だけですし私には一銭も入ってこないので(笑)


今回アクセスさんからお話しがありソーシャルおじさんズ1号の徳本さんとソーシャルおじさんズ28号の(鉄人かなww)”ソーシャリアル羅針盤セミナー”の話が参りましたので受けることにしました。全6回です。でも毎回完結で1回5000円です。


最初が4月18日(木)の19時スタートです。懇親会も別途考えています。場所は日本橋の三越前です。







これは私にとっての人生初の有料セミナーになります。

私はビジネスでは実際にそこそこ結果を出しました。そして重度のうつで倒れてそしていろいろな不条理を感じながらもなんとか復活しました。そしてソーシャルでもまあまあの影響力を持って集客と営業と最先端の学びを実践しています。


多分これらの経験と経験とを掛け合わせると日本でもそうそういないと勝手に思っていますww


昨日も書きましたし今日も書きましたがこれから10年で会社数は半分になりその半数は外資系になるとの予測もあり完全に階級クラスが二極化していきます。


追い打ちをかけるように消費税増税が2年連続であります。どうなるかは明白ですよね。
私は是非みんなでこの難局を乗り切りたいと考えています。


この授業料の100倍どころか1000倍や2000倍の生涯賃金の差になるような”学びや気づき”を実践型、質疑応答型で行いたいと思っています。過去の成功体験なんて話すつもりは一切ありません。これからの学びが全てなんです。。。


如何に共感して如何に共創するか。。。そうして共鳴、共存、共栄するか。。。
情報編集能力をどうやって高められるか?


こここそが私のUSPであり使命だと考えております。


セミナー講師歴はありませんが私には過去の経験に根差した上でのチャレンジ精神があります。どうかよろしくお願いいたします。


Facebookアカウントをお持ちの方はこちらからどうぞ♪

そうでない方はこちらからご登録いただいてご参加くださいね。ストリートアカデミーという市井にいる才能から学ぼうという趣旨のアカデミーです。


最後にここで書いてある部分以外にこういうものがお話し討議できると思っています。


1. サービスサイエンスの実際 - 今よりももっと満足度をあげるために 200分
2. セールスサイエンスの実際 - 今よりももっと売上をあげるために 120分
3. ソーシャルによる共感、ブランディング、集客、販売 120分
4. 過去の失敗による失敗学 120分
5. 成功曲線と習慣化のお話し 120分
6. 新規ビジネスのためのコアコンセプト作り 120分
7.  うつにならないためにその兆候と回避、復活方法 120分
8. ヤフオクやeBayそしてeBayを使った欧米の富裕層に売り込むお話し 60分
9. どのように転職すればよいか?そして準備と気持ちの持ち方 60分
10. 改革するというのはどういうことか、回りの空気感がどうなるか 60分
11. お金はツールに過ぎないお話し 60分
12. 感性(情理)と理性(合理)のバランスミックスとは 60分
13. シリコンバレーのスタートアップモデルのお話し 60分
14. イノベーションのジレンマ - 何故IT業界はスピードが速いのか 60分
15. 世界に通用する英語のお話し、私はベルリッツで1-10評価で9.5ですがそんなに上手くないです(笑)でも十分お金は引っ張れます 60分
16. その他与太話(笑) 無限大ww


一応思い浮かぶだけ書きましたがまだまだあります。その場その場の流れでリアルタイムで双方向でやりたいと思います。

またGoogle Groupsでセミナー参加者だけのエイリアスを作りそこでメールでのサポートもしようと考えています。

一旦決めたからには必ずやり遂げます。そして定員36名をオーバーした時は初回参加からのメンバーを優先することにします。信義の上で当然ですよね。


真面目に上を目指したい本気の方だけ受講してくださいね。
どうかよろしくお願いいたします。。。佐藤和則

0 件のコメント:

コメントを投稿