2013年4月15日月曜日

人間愛って大切ですよね~♪

今私はこの半年くらいで脳が書き換わりました。これは自分のセミナーでも申し上げましたが嘘ではありません。。。

どうなるかというと例えば今までですと電車に乗ってるとスマホでFacebookばかり見ていました。まああんまり私は電車の中では寝ませんが。。。(夜はたまに寝過ごしますww)

でFacebookも終わって本や読み物がなかったら手持ちぶさたでしたが今はまったく違うのです。




考えることが無性に楽しいのです♪

そして引き寄せが多くなってきました。今の状況は去年に登場した人がそれぞれが密接に絡んでいます。途中であんまり登場しなくなった人もいますがその人がいなかったら今がありません。

でもご縁があればこの先また再登場してくると感じています。


そうして人との関係、関係で今があります。誰かひとり欠けていても今はありません。。。


既視感やシンクロニシティ(意味ある偶然の一致)共時性を強く感じますしセレンディピティ(何かを探しているときにまったく別の意味あるものを発見したり出会うこと)私は勝手に偶然力って名前を付けていますが♪ww






最近は知らず知らずのうちにゆっくりと人を大事に物事を丁寧に推し進めるようになりました。誰に教わる訳でもなく。。。


そうすると人間関係ももっとどんどん良くなっています。




相手の”自己重要感”を満たしているのでしょうね。。。


まあまあまだまだです。でも最近は知らず知らずのうちに哲学や宗教の世界に入ってます。

私は無宗教で過去は”苦しい時の神頼み”でしたがww結局のところ宗教はどれであっても本質は同じく”人間愛を唱えている”のだと思います。


それを後世の人が狭義に解釈して他を排除するので宗教戦争などが起こってしまいます。悲しいですね。。。



もっと人類みな兄弟の精神で愛し合ったら良いのになあって本当に思いますね。。。

って兄弟よりは女性の方が何万倍も好きなのは間違いありませんが(爆)




ということで女房とは18歳で知り合ってもう38年、人生の過半数を一緒にいます。
愛はなくなったけど情は残っています。


この東京駅八重洲側地下のJR総武線の動輪C62シロクニの前でこの38年前にいつも待ち合わせをしていたのですよ♪こっちは貧乏学生、あっちはリッチな第一勧銀本店外為勤務でしたからね~(笑)5つ年上なんですww









ドラムおじさんサトカズのSurviveブログ♪

そしてサービスサイエンスコンサルタント佐藤和則の科学な1日です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿