2013年4月26日金曜日

こんな商品があったらいいね!というプロジェクトがスタートいたします(^O^)/


こんな商品があったらいいね!というプロジェクトがスタートいたします(^O^)/



”大量生産品ではなく、自分にぴったりの「こんな商品があったらいいね!」というアイデアはありませんか?”

今使っている商品に不満・不平・不便がある、もっとこうだったら良いのにとか、まだ世にはないが、こんなことが叶えられる商品があったら、というご希望があればどしどし提案してください。

そのアイデアに触媒されたその他の方のご意見も積み重ねて、実用的で事業化できそうならば、アイデアで終わらせずに商品化に向けて具体的に動きます!

今の時代はニーズが多様化していてその本当のところは個々の頭の中、心の中にしかありません。

高度経済成長の物質主義は終わりに近づき私たちは「心の時代」に到達しています。これは先進国はどこでも共通なあたりまえの帰結です。

そんな中でもある程度共通している最少単位のニーズを取りまとめられる事が出来るのではないか?と考えました。

決して大手メーカーしか出来ないようなモノづくりもクラウドやスマホや3Dプリンターなどのテクノロジーの進歩やフリーエージェントという働き方の変化やグローバル化の進展で安く簡単に作れるベースもあります。




どうか未来は自分達の手で作りあげていこうという気概のある方のご参加を積極的にお待ちしております~(^O^)/

私もBluetooth対応デジタルオーディオアンプという発想はこういう気概から出来ました。でも一人では決して出来ませんでした。志を同じくする仲間とのコラボやセレンディピティがあってこそ実現したものだと感じています。

でも何より眉間にシワを寄せないで楽しむ事ですよ~(^O^)/

リーンスタートアップでスクラッチからのゼロベース志向で脳みそに良い汗をかきましょう~(^O^)/


ドラムおじさんサトカズのSurviveブログ♪

そしてサービスサイエンスコンサルタント佐藤和則の科学な1日です♪

1 件のコメント:

  1. 平田 哲郎 です。いつもありがとうございます。

    色々アイデアは浮かびますので、商品化されれば嬉しいですね。
    私見としては、考案者への分け前がハッキリしている方が、アイデアが集まると思います。

    <1件提案>
    スワロフスキーのWhiskyシングル・ショット・カット・グラス
    名付けて「スワロ・ウィスキー」
    Whiskyの販促用(抽選で当たる)

    以上

    返信削除