2013年4月22日月曜日

毎日毎日が反省と改善の日々です♪

今日は真面目に今の気持ちを書きますね。

フツーのサラリーマン人生を過ごしてきて。。。でも自分の気持ちに忠実にやっていたら会社生活からハジかれて。。。

で転職を繰り返し。。。でもそのたびに成長した実感があります♪

そして人とのご縁があったのでなんとかここまでやってこれました。

もちろん途中で重度のうつ病で倒れたり。。。でもそんな時も女房や家族や両親やたくさんの人に支えられなんとか復活し。。。

でも一筋縄では行きませんでした。当たり前ですよねwwでも死んでません(笑)

そんな中Facebookに出会い、そこでたくさんの人に出会って本当に人生が変わりました。

自分で努力した部分もありますがやはり素晴らしい人との出会いが去年から今年の自分の人生に大きく影響しています。

というかもう人とのご縁しかないかなあという心境です。。。


私がワンコインセミナーやソーシャリアル羅針盤セミナーをやるのももちろん自分自身のためもあるのですが人より先にいろいろな経験をしてきましたし、いろいろな良い事もそうでないことも振幅の大きい人生を歩んできたので、その良くない部分にみんなが陥らないための安全側のお手伝いをしたい。。。

それが一番大きい動機です。


また本当にいつどうなるか分からない”危ないコンピュータの外資”にいたので未来に対する変化の感度が強いのも少しは自信があります。

今後の5年10年は過去に味わった事のないような大変革に見舞われます。

何故なら

 1. テクノロジーの進化
 2. グローバル化の進展
 3. 人口構成の変化と長寿化
 4. 社会の変化
 5. エネルギー、環境問題の深刻化

等の要素が密接に絡み合って未来を形作るからです。

唯一の正解などはありません。みんなが、そして各国が協調して出来る限り良い未来を作り上げて行くしかありません。


少しは人生を長く生きていて先も大体見えるので(そして子育て等もほぼ終わって少しは時間のゆとりもあるので)お手伝いをしたいなというのが率直な気持ちです。



まだまだ至らない点は多々ありますが”緩やかな完璧主義”と”慎重な楽観主義”と”継続は力なり”で頑張りますのでどうか今後ともよろしくお願いいたします(^O^)/


さあ、今日は第4回のサトカズ・ワンコインセミナーが18時50分より秋葉原のジーニアスファクトリーという学校のセミナールームで開かれます。

80名くらい集まっていますがまだまだ100名まで入れますのでどうかお時間のご都合の付く方はご参加くださいね~(^O^)/




https://www.facebook.com/events/451667488246006/?ref=2



ドラムおじさんサトカズのSurviveブログ♪

そしてサービスサイエンスコンサルタント佐藤和則の科学な1日です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿