2013年4月3日水曜日

好きこそものの上手なれ♪ww

こんにちは。サトカズです♪

書きたい事がテンコ盛りで何から書いたらよいか迷っています(笑)

でもそういう時は過去の一番楽しかった時の事を。。。

でも終わったらから楽しいのであってその時はもう苦しくて苦しくてヒーヒー言って無我夢中でもう何が何だか訳が分からなくやっているもんなんですねww

成功した人たちの自伝を読んでもあんまり役に立たないのはそこなんですね。

結構あれやこれや書いてありますが結局そういうのは全て後付けなんです。

本当の事を書いたらバカにされたりwwな~んだって言われるのでシノゴノシノゴノ展開していますが実は簡単なんです。



「ただ楽しいから続けていた」


これだけなんです。本当に。。。勿論大変だったり苦労もするのは当たり前なんですがそんなのもひっくるめて楽しかったから続いたし楽しかったから成功したんです。


それともう一つは


「自分がやらなければ誰がやるんだ!」


という使命感というか唯我独尊感とでもいうのでしょうか。。。

決して偉ぶってるとかそんなのではなく上の通りです。。。


私もありました。最初は自己保身で死にたくない(外資の場合ww)という感じですがその後に


「この子たちをなんとか救ってあげたい」

に変わりました。本当です。


そうしてやれたのが顧客満足度日本一です。

日経ビジネス
日経パソコン
日経コンピュータ
JD Powers
マルチメディア総研

の5社の外部の勝手格付け機関からの評価でした。でもこの5社しか当時はなかったのでまあその通りなんですが余所が本当にひどかったんでしょうね(笑)




だってとてもじゃないけど中は褒められたもんじゃなかったので(笑)

電話1時間待ちなんて日常茶飯事でしたから(笑)


でもメンバーを大事にしてそして人間以外のところは徹底的にシステムで合理化して。。。


結局は「情理と合理のバランスミックス」なんですよね~(^O^)/


今日も自慢しちゃったかなあ(笑)

http://www.dell.com/html/jp/press/publicity/news7.htm



これは昔からやってるもう1本のドラム関連のブログです♪

そしてサービスサイエンスコンサルタント佐藤和則の科学な1日です♪


1 件のコメント: