2013年4月5日金曜日

人生すべからく指数関数でっせ~♪ww成功曲線とも呼ぶそうな(笑)

こんにちは。サトカズです♪

今まで56年間はあんまり意識してこなかったのですが昨年はFacebookを真面目に1年間やったら凄い事になりました♪

一応去年の年末までのいいね!をもらう目標が500いいね!でした。

ところが6月5日の結婚記念日30周年にいいね!を500以上いただいたら翌月の7月末にはいいね!が1000を超えてしまいました♪ww


これはどういう事なんでしょうね???


これはFacebookのアルゴリズムがそうしているだけで後ろの配信量をいいね!の数やコメントの数で計算してよりたくさんの人に見ていただけるようにしているのです。。。

ここで言うと400くらいのところに偏極点Tipping Pointがあります。そしてここまでは時間がかかるのですが逆に400いいね!を超えるような人はもう少し頑張ればすぐに1000いいね!はいただける事になります。


これって人生のあらゆる全てのもの、学習効果、営業の成約率、ナンパの成功確率等々全て当てはまるのですよ。

石原明さんはこれを「成功曲線」と呼んでいます。



私も最近はあらゆるもので実感しています♪嘘だと思ったらまず1000いいね!を目指してくださいね~(^O^)/


あっ!一番いただいたのは1投稿で3620いいね!がありまっせ~♪ww


って今日も自慢になっちゃったかな(笑)でも今の感想って別に~って感じなんですよ~(笑)



ドラムおじさんサトカズのSurviveブログ♪

そしてサービスサイエンスコンサルタント佐藤和則の科学な1日です♪


0 件のコメント:

コメントを投稿