2013年4月24日水曜日

この1年の仕事の作り方が変わりました~(^O^)/

ソーシャルの中で特にFacebookに特化してやりはじめて1年ちょっとが経ちました♪

良い記事を読んで良い投稿を読んで相手が喜ぶことを一生懸命書いて返そうとしていたら。。。

脳が少し良い方向に書き換わりつつあるのは前に書きました。。。


そうすると仕事って向こうからやってくるのですよね。。。意図せず。。。

今朝も10時からミーティングを持ちました。昨日先方から連絡があり明日の10時でも11時でも良いですよと。。。


可及的速やかに。。。モットーです。出来るか出来ないか分からないけれど取りあえずYesと返事をして会って話を聞いてみる。。。とにかくすぐに行動を起こす。。。


そうするといろいろなところで不思議と繋がってくるのですね~♪ww

この感覚は過去になかったですね。将来を見据えるのも大切なんですが喜ばれることやお役に立つことを自分なりに粛々とやっていたらなにか予期せず仕事の話が舞い込んでくるという感じなんです♪




シンクロニシティ(共時性)やセレンディピティ(偶然力)が強く働いているのも感じます。。。

ちょうど良い加減に名著や良記事にも出会います。

逆に過去はアイポンは毎日立ち上げたりしなかったのですが今は毎日立ち上げなおしてメモリをリセットしているのですが。。。

一生懸命にFacebookに投稿しようとしてもタイミングが悪いと勝手にアプリが落ちるのです。。。それはこの投稿は不適切だよ。という風に解釈しています。

なるほど。あんまり良い投稿でなかったり感情が出たりしている場合や個人に対して不適切な場合もありました。本当に教えてくれるのです。。。


そして短縮で(笑)や♪も出たり出なかったりするのです。。。







それと決定的に変わった事があります。

つねに上機嫌でいようとしていると帰りの酔っ払いの電車の中でもイラっ!とすることがなくなりました♪

何かお互い様というか自然にみんな一緒なのでキラクに力を抜いてイラだちそうなところからスっ!と抜いています。。。


そうすると自分も大切な時間を不必要な想いに捕らわれることもなくなり相手に対してもとても大事にしたいと思えるようになりました♪


なかなか許せないような事もあります。でも許せない自分も赦すということを習慣化すると引きずられる時間が極端に短くなったのは実感しています♪


これは6月から一緒に偶然に引き寄せで仕事を始めるプロのコーチの田久保剛さんより教わりました♪

今日も感謝の1日ですね~(^O^)/

そして昨日よりは進歩した1日にしたいと常に意識して学んでいます♪



ドラムおじさんサトカズのSurviveブログ♪

そしてサービスサイエンスコンサルタント佐藤和則の科学な1日です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿