2013年5月8日水曜日

PO☆CO小型アンプの強みUSPを教えていただきました~(^O^)/

昨日の5月7日は次回の徳本さんとの”ソーシャリアル羅針盤セミナー”の第2回目の16日の内容のブレストをするために会場であるアクセス日本橋セミナールームに16時集合で集まりました♪



次回がこのセミナーの最大のヤマ場になるのは私たちも重々認識しています。

毎回毎回が真剣勝負のソーシャリアルの世界においては一回たりとてヘタは打てませんし気も抜けません。それが今の時代の働き方だからです。




でも二人で大筋のストーリを出していきながらフリーで最近強く思っている事を出し合っていく。。。



徳本さんは流石でそれをMBAのKeynoteであっという間に纏めていきます♪


これが現代の仕事のやり方ですね。。。




こうしてものの1時間で次回の2時間ちょっとのセミナーの30枚くらいのスライドの大半が完成してしまいました♪まあそこに至る膨大なインプットがあるのも事実でww



そうこうしていたらその日の18時よりセミナーをやるノブ横地さんと会場責任者の細川さんとここでググタスのセミナーを実施する田村さんが到着して。。。


和やかな雑談が始まりました♪






今後のソーシャルの使い方やいいね!をいかにマネタイズしていくかなどなど♪

もうノブさんとも完全に方向性は一致してましたね♪ww






そんな中最近わたしが”富山の薬売り”よろしくPO☆COアンプの実演をしております♪ww






そして音が鳴ったら。。。スゲーっ!という声が。。。




そしてすぐに「これってインターネットラジオのTuneIn Radioアプリをダウンロードして海外のラジオ局のたくさんジャンルのあるノンストップの音楽を流したら有線放送の置き換えになるじゃないの♪」って。。。





で私は正直知らなかったのですがダウンロードして流してみると。。。


あらら。。。Jazzチャネルやらコンテンポラリーやら80年代ポップスやらいろいろあーるじゃありませんか(笑)



これって調べたら飲食のお店に入っている有線放送って初期費用が12,600円で月々が3,990円なんです。


で法人契約すると3,150円になります。

でもこれを1年使うと3,150円 X 12 = 37,800円

5年使うと37,800円 X 5 = 189,000円

もコストセーブ出来るんですね♪




なんだかとっても強いUSPが見つかっちゃったじゃないのっ!ww

流石集合知だなあ♪ww






今朝は朝より孫の子守りも忙しいのですが朝からカリフォルニアのラブバラードを聞いてまつ♪ww





でも子守りも頭を使うのと同じくらい疲れるよ(笑)









ドラムおじさんサトカズのSurviveブログ♪

そしてサービスサイエンスコンサルタント佐藤和則の科学な1日です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿