2013年5月16日木曜日

5年前はどうしてました?そして5年後はどうしていたい?

今日の徳本さんとの”ソーシャリアル羅針盤セミナー”はお陰様で定員36人に対して立ち見も出そうですねえ♪

僕らは今日明日半年先を考えているのではなく2013年5月といういまいまを起点として後5年後10年後にどういう自分になっていたいか?

そしてそのタメに後ろから追ってきて今何をしなくてはならないのか?


そういうものを逆算思考からこの参加者全員で考え、話し合って、そしてそこに向かってコミュニティで動こうとしています。。。


当然正しい方向性の元に(いや今の段階で正しいと思われる最善の選択の元に)走り出さないとなりません。。。


やるのは明白ですよね。どれが完全な正解かは誰にも分かりませんが少なくとも自分たちで決断して”勉強するしかありません”


私の場合はやはり”全てのものからの自由な状態”

健康からも経済的なものからも時間からも自由でいたい。。。


周りのものとの相互信頼の上で愛情を持って全てに接したい。。。


そんな感じでしょうかね?


経済的な自由ってどれくらいですかね。。。


まあフツーに食えて行ければいいのですが(笑)。。。


月々1000万円もあれば十分でしょう~(^O^)/


5年前は忘れてましたがやっと耳の原因不明の痛みからも解放されて”さあ残りの自分の人生の総仕上げをするぞ!”と心底から思えた時期でしたねえ。。。



やっぱりCEO(超エロいおじさん)なんでwwたくさんの女性の愛に囲まれて暮らしていたいなあ~(笑)






蓮の花を眺めているポコさんです♪ww

1 件のコメント:

  1. お早うございます!
    5年後月1000万円はむりかもしれませんが、サトカズさんがそうなるのであれば、着いていくのが得策ですね(笑´∀`)
    冗談はここまでにして、5年後、10年後の目標をしっかり立てておかないと本当に流されて何もできていない状態になりますよね。
    低迷の飲食業界ですが、どこかに突破口があるはずですよね。

    返信削除