2013年5月13日月曜日

あと10年後にはどうなるか?

ちょっと素晴らしい上司の話は今日は一回お休みして(笑)

また道子の期待を裏切っちゃったなあ(笑)


でももう時間がないので。。。


科学の進歩で後10年ちょっともすれば人間の細胞の分子レベルで死なせないというか活性化できる薬が開発できると聞いています。

それを用いることによって大幅に寿命が延びることになります。


100歳以上は当たり前の世界になってくるでしょうね。。。


でも問題はそんなに長く生きるのはいいけどお金が足りるの?って事ですね♪ww



大丈夫です。お金を持っている人は長生きできますがそうでない方は逆にそんなに長生きできない現象も起こってくるのでは?と考えています。


何故ならどの世界も2極化するからです。。。



最初の長生きの薬は家電製品もそうですが画期的な商品はお値段が高い。。。

でだんだん普及してくるにつれて量産効果が出てきて値段がこなれてきて大衆に手が届く範囲になってくる。。。これはもうモノの道理ですよね。。。


つまり今生きている私たちは長生きの列車に乗るかそうでないかのギリギリのところにいるのです。


今お金を持っている人たちはすでにそのことに気が付いていて食べ物や運動、睡眠、ストレスその他に相当気を遣っています。


これを続けた人と安くて良いと食べている人では長い間に差がつきます。。。



じゃあ長生きする薬を手に入れるには。。。


まあ10年先もそれから20年先も少なくとも生きる死ぬに関係なくどんどん大きなお金を稼げている人になるでしょうね。。。またそうやって楽しんでいる人じゃないと長生きできないと思います。。。




おらにも不老不死の薬をくで~ww


経済環境がこうなってしまった現状で大きなお金を稼ぐには。。。


当然日本から出て行ってビジネスをしなくてはならないでしょうねえ。。。


どうするかって?


それは僕と徳本さんのソーシャリアル羅針盤セミナーに参加しないと(笑)


でももう今週16日(木)は満席になっているんですよね♪ww



うん、いまもう少し余裕がある人は真面目に私も通っている学校に行った方がいいですよ。。。


そういう頭が出来上がりますから。。。


真面目にそう思ってるんですけど。。。まあ大半の人が目先のお金惜しさに止めてしまうんですよね。。。


自己投資と考えて24回の分割にすればいいのに。。。って(笑)


宣伝臭くなるのでもう止めますww


でも気が付いた人は入学しています。。。不確実性の世の中において大半の人が貧乏になっていくのであれば大半の人と違う事をしなければそのまま沈没船の乗り組み員になるのは至極当然なんですけどね。。。



明日はちゃんと素敵な外人の上司の話を書きますね~(^O^)/





ドラムおじさんサトカズのSurviveブログ♪

そしてサービスサイエンスコンサルタント佐藤和則の科学な1日です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿