2013年5月4日土曜日

本当に驚きました!

5月3日の祭日は”ソーシャルメディアの利用法”というお題目で私が勉強をしている秋葉原のBCUビジネスクリエイターユニバーシティの校長でありジーニアスファクトリーの社長である坂本さんのセミナーに行って参りました♪


まあ私はソーシャルというかFacebookではまあまあ圧倒的な存在なので何をいまさらな感もありますが何度聞いても新しい発見があるので♪


会場に少し早く着くと。。。受付を済ませて名札をうつむきながら書いていたら。。。


隣で受付をしていた方に係の人がお名前を。。。と言っています。

〇〇〇〇ですという初老の男性の声が。。。


うんっ???



どこかで聞いた名前。。。



えーっ!って振り返ったらお互いに指差して驚きあっています(笑)


そう!彼はわたしの昔の外資コンピュータの会社の時の営業の直属の上司でした(驚)



えーっ!○○さん、どうしてここに!。。。

いやあもうITは飽きちゃったのでここの話を聞いてみたくて。。。



驚きました。彼はおおよそこんなインターネットの学校に話を聞きにくるようなタイプではなくてがしがしアナログ系の鬼軍曹のような熱血営業タイプだったので。。。


そこの元いた会社の取締役になりその後は誰でも知っているセキュリティソフトの会社の社長と会長をやって今も(その世界では)知る人ぞ知る有名な会社の副社長です。。。



でも見ると少し小さくなったというかヤツれているというか疲れているというか。。。


まあまあお話しは大体聞いていました。


昔は怖くて。。。でも教わる事が多かったのです。「大きく動け!」というのは私はサンではあんまり実行できなかったのですがその教えを持ってデルで頑張ったので今の私があります。。。


でも超体育会系のアナログな指導でしたので私は反目していました(笑)


でもあれからちょうど20年。。。


時の流れが人間をお互いに丸く変えさせたのでしょうね。。。



しばらく話をしていたらその〇〇さんから「サトカズちゃん♪」という言葉が飛び出してきて笑っちゃいました(笑)




で聞けばここのBCUの講師の中村静夫さんの「もう年金には頼らない」という本を地元の本やさんで見つけて買って読んで感激をしたのでこの学校のセミナーにちょっと前に参加してそこでも感激してもうこのBCUの13期に申し込んだんだとか(驚)



彼は私より2つ上です。。。



そしてこれからいろいろと動きたいのだそうです。。。


まあ彼の給与はまあ片手を開いたくらいあったでしょうからねえ♪ww<-ってやっかみ!(笑)



でもあの鬼軍曹がインターネットの学校に一人で来るのも時代の変わり目というか流石に先の流れを読む力はあるなあと。。。




私は言いました。な~んだ、もっと早くに私に言ってもらえればもう少し授業料が安くなったのにと(笑)



まあでも「ここの先輩としてお願いしますね♪」と懇願されたのには20年を経てあった確執を一気に吹っ飛ばしてしまいました~(^O^)/


差しさわりがあるので今日は写真を載せましぇんでした(笑)





ドラムおじさんサトカズのSurviveブログ♪

そしてサービスサイエンスコンサルタント佐藤和則の科学な1日です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿