2013年5月25日土曜日

毎日Kiss♪は必要ですね~(^O^)/




ってリアルのキッスじゃないよ~(笑)


まあこれもあった方がいいけど♪ww 特にバードキッスはww




昨晩は会社の後輩(と言っても職種はじぇんじぇん向こうの方が高度♪)のコイデさんと御徒町界隈で飲んだくれていましたww


で私が”KISS(Keep It Simple Stupid:愚直なまでにシンプルを追及しろ!)が大事だよね♪”

って言ったら彼が

”私も今年はKISSをテーマにしてるんですよ♪そしてこの言葉を他の人から聞くのは初めてです!”



って言ってました。。。




だってライフハックの常識ではないですか~(笑)


彼はKeep It Simple Straightって言ってはいましたが♪ww





いきなりポコさんのアップでふ(笑)




でポコ☆アンプも200台弱まで販売が好調でもうこの週末で顧客データベースをどうするかを真剣に考えないともうにっちもさっちもいかない状況になってきました(>_<)


取りあえずベタなノートで顧客台帳は作っているのですが、これだとコピペも出来ないしなあ。。。




シンプルなオペレーションにしないとこれから顧客がもっともっと指数関数的に増えてきたら必ず間違いが起こるから(>_<)




人間がやる作業には100%確実にというか絶対に間違いが起こるので、起こることを前提にシステム設計をしておかないとなりません。。。






それと一応6月1日(土)から12,300円に値上げをしようと考えています。

今は8,300円ですのでここになるとマージンが一気に増えることになります♪


ここは価格弾力性(Price Elastisity)の世界ですねえ。。。

http://gms.globis.co.jp/dic/00353.php





でも一昨日に同じアンプの評価をいただいた山花さんに率直に聞いたのです♪


佐藤
山花さん、おはようございます。詳細なレポートありがとうございました。お客様の声で使わせてくださいね。。。
それでこれをガンガンポーナス商戦で売り切りたいのですが、ギリギリまで値段を上げるとすればどこまで可能ですか?率直なご意見をお待ちします。
なんかDELL時代の個人営業部長を思い出してテンションが上がっています(笑)
10:52
山花 
佐藤さん、価格ですか? 送料含まずで1.2万円くらいかと思います。お父さんが迷わずに買える金額はこれくらいだと思っているのが理由です。
商品は異なりますが、某家電量販店で1.5万円位のタブレット機の購入を考えているサラリーマンの話を立ち聞きしたことがあるのですが「安いと品質が不安、高いと懐が痛む」葛藤が垣間見えました。ご参考にはなれば幸いです。
12:13
佐藤 
山花さん、こんにちは。貴重なご意見ありがとうございました(^O^)/






僕らって財布に優しく安ければ安いほど良いって思ってるじゃないですか。。。



でもそれは作り手が勝手に思ってることで買い手の心情はそうなのだなあと思いました。。。


まあもっとたくさんサンプリングしなくてはならないのですが時間もないし信頼している元部下なのでこれで行きましょう~(^O^)/


実際私もそう思ってるし♪ww






彼は私が辞めて5年くらいして会って最後に分かれる時にもずっと90度にお辞儀をして見送ってくれた人間ですからね。。。





という事は一緒に手伝ってくれた人にお支払する手数料も一気に増えることになりますねえ。。。


後はもっと手数料が台数をあらかたコミットしていただいた方には増える仕組みも導入しようと考えています。もちろん今の時代に”在庫は悪”なので一切持たずに出荷指示さえいただければドロップシップいたしますよ♪







ってやっぱりシステム化しないとおっつかないなあ~(笑)


困った困った。。。(笑)



一休みしてゆっくり考えることにしよう(笑)





暑いので日陰の階段でやすんでおりまつ♪ww




0 件のコメント:

コメントを投稿