2013年5月21日火曜日

やっぱ!人間は目立ってナンボですよね!

今日もポコアンプのお話しです(笑)

笑っていますが真剣なんです。。。まずはこれがHighest Priorityなのでまずはここを成功させてそしてそれから別の事業を組み立てていかないと。。。


一度にあれやこれややると発散して力が分散してどれも上手く行かないと思います。まあそういうのを一度にたくさん出来る人もいるでしょうが私はそんなに器用じゃないので。。。


http://www.satokazu-factory.com/


BOSEの上にちょこんと乗ってるのがポコアンプです。可愛いでしょ♪ww




2日前の日曜日の朝9時-12時で私の通っている秋葉原のビジネスクリエイター大学で月に一度の実践会がありました。オンライン大学ですので対面になります。

でもここで大事なのはオンラインはモチベーションを維持するのが難しいのでこういう対面の実践会や、個々人でやっている作業会やSkypeコンサルティング、ITサポート、メールサポートこういうのが無制限で徹底的に成功するためのサポートをやっています。。。


いつも4,5組のこれから新しいビジネスを立ち上げようとしている人に対しての対面コンサルティングのパートがあります。まあこれは講師によってスタイルが違いますが。。。


今回の講師は松原講師と言ってプロのデザイナーにデッサンを教える教材でブレイクした人です。。。


奥さんが美大出でも最初はそんなに有名でもなく。。。でも知恵とアイデアで今では奥さんもTVにどんどん出るようになりご本人もいろいろなビジネスをやられていて会員制の組織も持ってらっしゃる大成功した方なんです♪。。。

http://dessin-art.com/infotop-amb/



そこで今までの自分でしたら「なんかメンド臭いし、いろいろ言われるのが嫌なのでまあ聞いとこう。。。」で終わったのですが今回は勇気を出してプレゼンをして一発ぶってきました(笑)


まあここは仲間と言ってもライバルですからね。。。みんな私の話にはまあハッとはしたでしょうが表だって名刺交換をした人は意外に少なかったです。。。


でもやっぱり同期でも成功している人はアクションが早いですね。。。

内村さんという同じ12期で「夫に内緒で家賃収入4000万円!」という本を来月にも出版する方です。

その場でポコアンプを2台購入してくれました♪現物がないのでまあ一日遅れでしたが(笑)


ついでにアンプとスピーカーの行商セットも持って行ったので(重たいけどww)最後に松原講師に断ってガーンと音を出してみんなをビックリさせました(笑)


やっぱり昔ながらのベタの行商で喋りや語りの実演販売が一番ですよね~(^O^)/


この行商セットでジャパネット・サトカズを全国津々浦々でやろうかな~(笑)






自分でその時の事を言っても嘘くさいので聞いていた山田さんが詳細なレポートを送ってくれたので載せますね。長いのでお時間のある時にお読みくださいね♪この方もその時までは知らない方で今朝レポートとFacebookの友達リクエストを送っていただきました♪



そのまま原文を載せますね♪
-------------------------------------------------------------


12期生のKOZOと申します。先日の実践会では挨拶ができませんでした。プレゼンは素晴らしかったのでグループにシェアさせて戴きました。今後ともからませて戴ければ嬉しい限りです。

5/19(日)9:00~12:00
本日の実践会、いつになく面白かったのでシェアします。
講師:松原安利先生
... <公開コンサル>
BCU生のダイバーシティー【diversity】は、まさに多種多様。
六人の希望受講生の質疑応答
①「やせすぎの悩み解消」
痩せたいの逆バージョン。
美しいボディを創る、JVの難しさを語る。
②「インディーズゲームを楽しむ」
こんなゲームがあるんですね。
③「サトカズファクトリー POCO」
格安アンプ 
portable commpact
この人は、プレゼンも卓越、大化けしそう。
④「3ステップ 絵画描写法」
これはマツさんの得意分野だった。
⑤「糖尿病・高血圧に負けない」
実際自分が糖尿と闘っているそうです。
⑥「加齢臭対策」
和佐大輔の「ネットビジネス大百科」のセールスレターを
秋山講師に「TTPせよ」と言われ徹底的に真似たそうです。
以上、笑えるシーンが多く、皆他人のことは岡目八目、
反面教師いろいろ考えさせられます。
<ゲスト受講生の紹介>
①コーチャン
「栃木の行列が出来る板金塗装屋さん」
6期生、今度は自分の成功ネタを教材にして
売りだす予定だそうです。
②内村智子さん
12期生
『夫にナイショで家賃収入4000万円』本の
出版が決まったそうです。
利回り8%で換算すると5億円の資産価値ということになる。
その種銭は夫にナイショでどう貯めたのか、素朴な疑問は
あります。
その秘密は本を読め、ということなのか。
【本日の教訓】
「百のセールスレターより一つの動画」
マツさんが1800人の受講生「日本一のデッサン教室」に発展したのは
動画の効果に負うところが大である。
特にデッサンの上達方法を動画に紹介したのは説得力があります。
http://dessin-art.com/infotop-amb/
最後に、マツさんもコーチャンさんも
「BCUとその仲間に出会わなかったら今日はなかった」
ということでした。もっと見る


-------------------------------------------------------------
しかしこんなにデジタルが発達した今だからこそ昔のベタな冨山の薬売りよろしく行商が有効かもしれませんね~(^O^)/



ドラムおじさんサトカズのSurviveブログ♪
http://d.hatena.ne.jp/satokazu116/


そしてサービスサイエンスコンサルタント佐藤和則の科学な1日です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿