2013年5月26日日曜日

即レスは大事ですね~(^O^)/



私は今はビジネスはほとんど全て個人向けにシフトしています。

個人はなかなかお金にならないし額も大きくないので大変です。でもとても楽しいです♪ww


今度の5月30日(木)の徳本さんとの”ソーシャリアル羅針盤セミナー”のテーマは



”即レスのススメ”です。。。



思い起こせばD社の個人営業部長で転職した時です。。。

入ってすぐに2週間目にD社の本社のあるテキサス州オースチンに顔見せといろいろな文化を吸収してくるために1週間の出張に行ってきました。。。


マイケルデルと彼の会長室で話をしたのもこの時が一番最初でした。。。

その後も日本に彼が来た時は一応日本側の経営陣だったので何度も話をしました。。。



そしてマイケルや上級副社長のケビンとモートの3人を入れたサービスの部隊だけでのトップの全部で8人くらいのミーティングが3か月に1回はオースチンのHQのBoard Roomで、そして次の3か月は交互でロンドンとか北京とかシンガポールとかマレーシアとか各地のホテルでOperation Reviewをやっていました。。。


終わるまではとても気が重いのですが(だってヘタしたら生死に直結するのでww)終わったらこっちのもんだもんね♪(笑)


大体後ろに2日くらい休みをくっつけて一人遊びをしていました♪ww



オースチンの時もあればそのまま乗り継ぎでサンフランシスコに行きサウサリートという閑静な港街で冬に暖炉のあるホテルで燃えている火を見ながらのんびり船の汽笛が響いているのを楽しんでいたり♪。。。


レンタカーを借りてナパまで行ったり。。。ハワイにも寄りましたねえ。。。会社のお金で(笑)

まあ大前の研ちゃんとはスケールがじぇんじぇん違いますが(笑)



まあ会社のお金でこういうのは特権でしたね~♪wwマイレージも当然溜まりゴールドカードでした♪ww




マレーシアに行った時はペナン島というところに工場があったのでそこの豪華ホテルでOps Revieが終わった後はランカウイ島に一人で遊びにいって。。。空も海も綺麗なところでしたよ~(^O^)/



ついでにもっと遊ぶのにフェリーに乗って一人でタイまで出国というか脱獄までしました(笑)


ハジャイという港町までフェリーに行きそこからタクシーに乗って一時間。。。サツーンというまあ小さな歓楽街で。。。



当然日本人なんて誰もいません(笑)



何をやったかは内緒ですがご想像ください(笑)とっても良かったでつ~(^O^)/







ってそんな与太話ではなくて(笑)





っていうオヤジもすっかりオジジになってしまいました(笑)今朝ばったり孫軍団と出くわしました(笑)息子のお嫁さんが撮ってくれました♪


しかし女房はソーシャルやってないからこんなの書けるんでふ~(笑)



最初の出張で戻って来たときにそのフィードバックを自分の部署と本部の中の隣の部署を全員集めてUSの事情を1時間くらい話しました。



終わった後にメンバーからそれぞれ”佐藤さん、こういう困っていることがあるのですが。。。”というのが何人かからいくつか出てきました。。。



”おっしゃ~♪”と言ってその場で、もしくはすぐに経理の本部長や社長やいろいろな部署のヘッドと解決のために交渉しました。。。そしてすぐに解決しました♪



メンバーはすっかり驚いてしまって。。。過去にこんなにクイックに即レスポンスで動いてくれた上司は一人もいなかったそうなんです。。。



そんなかんなでもう3期9か月くらい過ごしてその間中信じられないくらい営業ターゲットが上がって行っても平気そうな顔をして淡々と達成していって(本当はへーきじゃなかったんですがww)


3期連続してやったマネージャが私しかいなくなった時にもう揺るぎないモノになっていました。。。

だってもう誰も私を見る目が笑顔でキラキラ輝いているんですから(笑)




目って本当に不思議なんですよ~♪口以上に語るので目を見ると一発でどういう状態か分かりますよ~(^O^)/




また今日も自慢話をしてしまった~(笑)だって本当の事だもんね(笑)



松戸市役所のマツモトキヨシさんの”すぐやる課”をお手本にしているのゆーまでもありましぇんww




不良オヤジには付き合っておれん!という風情のポコさんでふ~(笑)





最近の即レスで素晴らしい成果が上がっている実際のお話しは羅針盤セミナーでね~(^O^)/




https://www.facebook.com/events/601867759826434/?ref=2


6月7日には大阪でもお話しいたしますう(^O^)/

https://www.facebook.com/events/649601061723588/?ref=2

0 件のコメント:

コメントを投稿