2013年8月20日火曜日

またブログを本格的に復活します。そして8月29日のセミナーのご案内をします♪



サトカズです。ちょっと思うところがありブログを単発的なスポット投稿にしていました。ですがこれからは頻繁に更新しますね。

やっと自分の目指す方向性が見えてきたからです。

起業をするということ。つまり自分が少々苦労しても厭わないこと。つまり大好きな事をやるのが長続きするし少々の事ではへこたれないし、情熱も長続きをするので。。。

自分は何かなあ?とずっと考えていました。

行きついたところが”音楽もそうなんですが音を中心としたこだわり商品”でした。。。

それと”海とヨット”でした。

この内容を中心としてこれからビジネスを推し進めて行きますね♪

コアコンセプトやUSPもここを中心に展開して行きます。

これから扱う商品群は大きく 5つ

① Bluetooth対応小型12V駆動の省電力小型アンプ・ポコ☆(船や車でも使えます♪)
② ”手元置き型小型フルレンジモニタースピーカー2種類(食パン号と豆腐号)
③ 置くだけでどこでもスピーカーになる”振動スピーカー”
④ 聴覚障碍者のお供になる世界初”空飛ぶ骨伝導みらいスピーカー”
⑤ インターネットラジオステーション-海外局を全て日本語で音楽放送局を呼び出せる親切なシステムです

これから販売ページを作りますね。しかしHPを自力で作ったのは2005年以来だからなあ(笑)

まあ元プログラマなのでなんとかなるでしょ(笑)

取りあえず作りかけ(笑)

http://www.satokazu-factory.com/



https://www.facebook.com/events/488564707900090/


リニューアル!8月度第7回サトカズ・ワンコインセミナービジネス特化編
--------------------------------------------------------
いよいよ2013年度も後半戦に差し掛かってきました。

まだまだ暑い日が続きますがそろそろ本格的に秋冬の仕込みに入る時期だと思います。

今までのやり方がどうも通用しない。。。売上がジリ貧になっている。。。出口の見えないトンネルに入ってしまったようだ。。。

そんな声をあちこちで聞きます。




当たり前です。。。

21世紀に入って過去の成功パターンと明らかに決別してしまったのですから。。。

9・11テロに始まってサブプライムローンの破たんによる世界同時不況、ギリシア、スペイン、ポルトガル、イタリアなどの債務超過問題。そして日本は対岸の火事ではなくて時間の差こそあれど間違いなくギリシアの後を追っています。

それに加えて3・11での復興もままならずエネルギー政策も遅々として進んでいません。。。

3・11以降、日本人の価値観が大きく変わったのは明白です。

そしてこのままですと来年より2年続けて消費税の値上げがあります。まさに合成の誤謬(ミクロの視点では正しいことでも、それが合成されたマクロ(集計量)の世界では、かならずしも意図しない結果が生じること)に突入しています。



私たちの消費傾向は如実に変わりました!

不用不急のものは買わない。価値を認めても本当に必要なものかを徹底的に時間をかけて検証、吟味する。モノが同じなら徹底的に価格をネットで調べて一番安いところから購入する。。。

その結果二極化の傾向に拍車がかかっていますが勝者とて消耗戦の様相を呈しており利益率は高くありません。家電業界を見ると明らかです。

そんな中私たちはコモディティ化の流れに身を置くのではなくオンリーワン戦略に転換する必要があります。


そのために自分のビジネスの”コアコンセプトを見直す”必要が厳然としてあります。

自分自身と自分のビジネスのUSP(Unique Selling Proposition)は何か、強みは?ブランディングは何か?誰に売るのか?何を売るのか?

もう一度再考してみる必要性があります。


今回はリニューアルとしてビジネスに特化した形でUSPとコアコンセプトの概念を学ぶセミナーにいたします。私も2月度3月度の原点に立ち返って1セッションをいたします。。。



*******************************************

日時 : 2013年8月29日(木)19:00-21:15(18:30-開場)

場所 : 秋葉原ジーニアスファクトリー内セミナールー
    〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-12-17 久保田ビル5F

内容 : ① USPプロファイラー都築志摩 : 変化の激しいこれからの時代、会社や社会は、あなたの人生を守ってはくれません。自分らしく人生を切り開くことができる「起業」の本質をお伝えします。

- 全ての方に起業をお奨めする訳ではありません。しかし今の世の中の流れでいくと会社勤めの方も会社からの1つだけのキャッシュポイントしかない状態はとても危険です。

やった事がないから分からない。どうやっていいか分からない。というあなたもまずは複数収入の第一歩を踏み出してみませんか?

都築さんのメルマガを3月よりずっと毎日読んでいますが彼女の伝えたい事は本物です。まずは彼女と一緒に本質を理解して最初の一歩を踏み出しましょう♪。。。

<都築志摩プロフィール>
大学卒業後、ファッション専門店チェーンで25年勤務。様々な職種を経験し、社員教育担当、店舗運営・マネージャーとしてのべ1000人の社員に接客・販売、店長業務のやり方を教える。今年2月末で会社を退職。「起業家のためのUSPプロデューサー」鉾立由紀氏の元でビジネスを学び、起業家プロデュースのシゴトを始める。

内容 : ② こだわり音工房主宰サトカズファクトリー佐藤和則 : 完全独立コンサルタントになって2年半、そして企業家の道を歩み始めて9か月が経ちました。まだまだです。ですがこの9か月の間にたくさんの学びがありました。

そして見えてきたのは私は音を追及して行こうというものでした。

今回は秋葉原のビジネススクールであるビジネスクリエイターユニバーシティの中のコアコンセプトの作り方をご紹介してまた今後のライフワークになるであろう”聴覚障碍者向け、世界初非接触型骨伝導スピーカー”のコアコンセプトをご紹介いたします。

そして今回の香川県-千葉県までのヨットの回航を通して見えたビジネスへの応用もご披露いたします。

また秋葉原の学校は卒業生在校生合わせて2000人近くおりますがその中でのトップ100名にはいますがまだまだでその学びと反省点もご紹介できたらと考えております


参加費 : 500円(ワンコインセミナーです)

懇親会 : 本格中華料理、陳家私菜、3500円本格中国料理・飲み放題付き-出来る限り多くの方が参加していただきたいと願っております。


会場までの行き方はこちら-> http://www.business-creator.jp/ie5/gf_seminor_map.pdf


会議室はこんな感じです-> http://genius-seminarroom.net/


どうかよろしくお願いいたします(^O^)/


https://www.facebook.com/events/488564707900090/


0 件のコメント:

コメントを投稿